B-College

『リモート面接対策講座(2)~好印象対策~』

コロナ禍によって加速したオンライン面接。あなたはどんな対策をしていますか?
コロナ禍によって加速したオンライン面接。あなたはどんな対策をしていますか?

コロナ禍によって急速に広まったオンライン面接。ここ1,2年で企業の採用活動や採用方法も大きく変化を見せています。多様なコミュニケーション能力が求められる社会にあって、学生にも社会人としての高い対応力が求められるようになっています。そこで、BRANCH(ブランチ)神戸学園都市テナント会は、地域の学生の就職活動を応援すべく、「リモート面接対策講座」を開講することにしました。全3回にわたって、動画(YouTube)を中心に就職活動のポイントをお届けします。

Chapter2-1・スーツの選び方

Chapter2-2・バッグの選び方

Chapter2-3・私服の選び方

就活のためのスーツ選び。どんな基準で選べば良いでしょうか?

就活のためのバッグ。大きさは?形は?おすすめのバッグについて解説します。

最近では、私服指定での面接も増えています。どんな服装が良いでしょうか?

Chapter2-4・髪型と眉毛を整える

Chapter2-5・メガネの選び方

Chapter2-6・笑顔の作り方

就活で好印象を与える髪型や眉毛の整え方について解説します。

就活でのメガネはNG?面接で好印象を与えるメガネ選びのコツを解説します。

マスク越しだと、どうしても伝わりにくい笑顔。好印象を与えるための表情のつくり方を解説します。

企画制作:BRANCH神戸学園都市テナント会

衣装協力:ユニクロ BRANCH神戸学園都市店

SALON1979

撮影協力:大和リース株式会社

SuR DEUX

株式会社神戸新聞総合折込